深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

後輩の飲みに行きたいサインとは!

帰りに職場の人と飲んでいました。目の前に座っている後輩が、ため息とともに、「つかれましたね」と発言したんですけど、最近それが、その後輩による「飲みたいナ~~」のサインだってことを習得したので、とりあえず仕事が一段落しそうな人たちと飲みに行ったのです。一緒に出向している、やや引っ込み思案な後輩も連れていきました。こうやってどんどんいろんな飲み会に連れて行って、もっと色んな人と仲良くなってほしい、という思いがあるのでね。俺とか基本的に”エミアブル”だからさ!もっと見習ってほしいよね!

飲酒の会はつつがなく終わり、帰って寝ることにしました。ってかはえーな、もう水曜日なのか。最近、時間が経つのが早すぎる気がする。それだけ、仕事ばかりしてるってことなのかな。それにしても、月曜日、火曜日、そして本日水曜日と、だんだんと帰るのが早くなって来ている気がします。いい傾向です。といっても、今日も20時過ぎなんだけどさ。

明日は、突如として今月末で退職する、出向元の上司を個別に送別しようということで、送別会に参加することになりました。全体としての送別会は、諸般の事情によりっつ~かお世話になった人が100人単位でいてそんなにたくさん人がたくさん入る会場を押さえられねーよっていう話があって、やらず、代わりにこうして個別に送別会をやりまくりましょう、となったみたいです。

だから、明日は帰るの早いんだろうな。もう残業時間の累積もヤバイので、そろそろ調整しないといけないんだどね。とりあえず今日は寝ます、おやすみなさい。