深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

千仏鍾乳洞でびしょ濡れになる平成最終日。

今日も会社の先輩と地元の近所を巡る旅をしてました。

まず向かったのは、北九州市平尾台にある、千仏鍾乳洞です。最寄り駅からバイクで来た先輩とニケツして行きました。ニケツで山道登るの、怖いですね。

「膝上まで水が来るから、ここでサンダルに履き替えていってね!」

というアナウンスがあった鍾乳洞入り口。マジか、そんなにすごいんか、と半信半疑のまま、靴で来てた我々はサンダルに履き替えます。いざ鍾乳洞。
f:id:taccyan0209:20190508082743j:image

中は電気がついてて、明るかったです。しばらく、サンダルの出番はなさそう。f:id:taccyan0209:20190508082821j:image

ところが、途中から雰囲気が一変。奥からすごい勢いで水が流れてくるゾーンに突入しました。膝上までズボンの裾をまくりあげているというのに、ガッツリ膝のところまで水に浸かっちゃって、普通に濡れました、ズボン。

f:id:taccyan0209:20190508082845j:image

普通の鍾乳洞って、こんなにたくさん水が流れてることってあんまりないと思うんだけど、この千仏鍾乳洞は水がたくさん流れてるようです。そして、昨日の大雨のあとの今日ということで、いつもよりも水の量が多かったんですって。洞窟を探検してるみたいで楽しかった!

その後、小倉まで戻り、焼肉屋で肉を食って、スーパー銭湯で汗を流してから先輩とは別れました。先輩はこれからまたフェリーに乗って、今度は神戸まで行くらしい。大変ですね。

f:id:taccyan0209:20190508082900j:image

そういえば、今日行ったスーパー銭湯のテレビでもやってたけど、今日は平成最後の日ですね。平成最後の日をこんな過ごし方してていいんだろうか、って話ではありますが、まぁ平成最後だろうが令和始まろうがやることはあんまり変わらないわけですからね。明日からも引き続き、10連休を満喫させていただきます。

それでは!良いお年を?いやなんか違うか!