深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

やりたいことを仕事にできる!それに比べて俺は!

今日でこの現場を去る、協力会社の方の送別会でした。

聞くところによると、この現場を去るだけでなくて、所属している会社も退職して転職するらしいです。どうやら、WEBマーケティングのお仕事という、今のこの現場とはまったく違う、華やかなジャンルの業務に携わるんですって。ご自身のやりたかったことらしく、飲み会の最後に清々しい顔で挨拶をしていたのがすごく印象的でした。

それにしてもすごいよな、自分でやりたいことがあって、しかもそれを仕事にできちゃうなんて。やりたい仕事なんてないし、そもそも仕事とかしたくないという、完全無欠のやる気ナシ人間である自分とは正反対だと思います。

そんな送別会でしたが、送別される彼がすごく眩しく見えてしまったので、二次会には行かず、帰ることにしました。ちょっと眩しくてやってられなかったし、二次会まで行って夜遅くになったら明日の仕事に響いちゃうんでね。無理して二次会には行かない、っていうのが最近のマイスタイルです。

明日は休肝日にしよ。思えば、なんだかんだで、先週の金曜日から毎日ずっと酒飲んでますからね。まさかこんなタイミングで飲み会ラッシュがやってくるとは思わなかったよ……

おやすみなさい!!