深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

うちの会社はWannacryの侵入を何かのFWで防いだらしいんだけどそんなことはさておき。

先週の金曜日の夜に騒ぎになってた件が、今朝になってさらに大きな騒ぎになっています。週末から猛威を奮っている身代金を要求するランサムウェア「Wannacry」の話題なども特に上がらずに。(うち感染してないし!一応緊急でセキュリティパッチが適用されることになりましたけど…)

ただし、その騒ぎというのが、隣のグループの話であり、我々からするとまさに対岸の火事。我々の仕事は別に火を吹いてたりするわけではないんですが、その隣のグループがそのトラブルの対応をやってるせいで我々の仕事が回らないっていうね。もっとこう、どうにかならんものか。って感じなんですけど、そんなことも言ってられないんですよねぇ。

先週から続いてる咳とたんの症状はなかなか収まりません。そろそろくすりでも飲むか。まだ飲んでなかったのか!

内容に乏しい日記で申し訳ございません。仕事しかやってない日ってどうしても書くことないんですよ。ごめんなさいね。

油そば屋で油そば食って歩いて帰ってきたので酒も飲まずに寝ることにします。最近月曜日の禁酒率は高い!おやすみなさい。