深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

未だ原因特定には至らずですが…

テレビは依然として大砂嵐である。
ブルーレイレコーダーがあるので、試しにそこに映画のDVDを突っ込んでみたら、きちんと動作するみたいです。ですので、悪いのは同軸ケーブルとか、アンテナからの分配器を経由してからうちに至るまでの回線とか、そのへんであると想定されます。新しい同軸ケーブル買ってくるかー?でも原因が我が家の同軸ケーブルじゃなかった場合ショックだよなー。
さて、このDVD、会社関係の人から借りたんですが、その旨を会社の周りの人に言うと、みんな「えっ!(そういう関係なの!)」と、カッコ付きで驚いてくれるのでチョロい話です。ちなみに、「ハウルの動く城」です。どういう経緯でこれを借りるに至ったのかよくわかんない。というか、若干借りパクに近い状態になってるのでなんとかしなきゃ。