深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

健康的なお目覚めを

日曜日にお部屋のお片付けをして、若干の模様替えもキメたんですが、それによる生活スタイルのちょっとした変化が今俺の中でブーム。
室内の中にある二箇所の窓のうち、片方シャッターを閉めて完全にシャットアウトしてたんですが、それを取り外した結果、俺が寝てるベッドに朝日が差し込むようになり、朝の五時ぐらいに自然に目が覚めてしまうようになったのです。目覚ましにより叩き起こされるんじゃなくて、明るくなってきたから自然と目が覚めるという感覚、多少寝不足であっても悪くはないのかなと思います。ただ、今うっすいカーテン一枚だけくっつけてるような状態だから、外から割と丸見えだったりするんですよね。カーテン、買わなきゃ……