深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

あれ、言ったっけ?

飲みの場だけでなく、友人先輩その他知人に対して、どんなことを喋ってどんな約束をしたかあまり覚えていないという事案が昔からよく発生してると思う。今日もそれをまじまじと感じた。「あれ、俺そんなこと言ったっけ?」ごめんなさい、まったく記憶にないです……。しかも、自分の本音なのか、それとも場を取り繕うために発言した適当なネタなのかもわかんなくて更に困る。相手からあとで「そういえばあの件だけど」って言われて思い出せないとき、しかもそれが自分の意図と反するような発言のときとかもうやばいよね。動揺を隠し切れないってやつ。
ごめんなさい、これからはもうちょっと自分の発言に責任を持つようにします!

はぁ、なんでいつもこのタイミングで忙しいんだろ。おやすみなさい。