深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

早速ゴーストライターにて

他部署での研修2日目です。
早速というか案の定というか、ゴーストライターしてました。対象は自分が他の人に引き継いだ案件における各種資料の作成とか更新とかそれ関係のメール作成とか。で、結局元の現場にいないまま資料の更新なんてなかなかできないので、結局研修が終わったら元の現場に顔を出して状況の確認とかしちゃって、結局帰る時間はいつもと一緒だったりするからウケるよね。なんのための研修やねん。ってアンタは研修の目的は早く帰ることなんですか!
ただし、こんなことができるのは研修の場所が元の現場と同じビルにいる間のみである。再来週からは違う拠点での研修になることから、顔を出しに行くことはできないので、メールでのやり取りが基本になるのかな。って待て、俺結局ずっとゴーストライターするつもりなのかよ!