深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

原因不明の顔面発火

年始最初の勤務日。
俺はというと、朝から顔だけ原因不明の高熱に悩まされてた。
うわー、それ原因不明ってかインフルなんじゃないの?早く病院行きなよ!!って騒ぎ立てられるのが関の山なんですが、会社にて体温を測定した結果は「35.5℃」とか「35.6℃」など、極めて平熱と思しき数値である。だけど、顔だけ謎のヒートアップを起こしており、目が潤んで顔が真っ赤ということで完全に熱ある人の扱い。とりあえずマスクして業務に取り組みましたが、マスクっていうのは、装着してるとそれだけで体調が悪くなってしまうような気がしてしまうという、いわゆるプラシーボ効果とも思える作用も併せ持ってる(と信じてる)ので、あんまり乗り気じゃないんだよな。とはいえ、顔を真っ赤にしてていかにも熱がありそうに見える人間がマスクもせずに放し飼いにされてるのも見栄えがよろしくないので、仕方なくマスク装着。プラシーボ効果に負けるものか!