深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

付けっ放しで心配すべきは口座ではなく

ここんとこ、ガチで寒いっすね!
我が家のコタツもフル稼働ですが、そこで問題になってくるのが、付けっ放しにして外出しちゃうことである。この問題、夏場においても冷房付けっ放しで外出して帰ってくると涼しい空気に出迎えられて嬉しい反面電気代が過大に引き落とされちゃう自分の銀行口座の心配をしなければならないというシチュエーションとよく似てる。
しかし、このコタツの問題、単純に家帰ったらすでに暖かくて電気代やべぇって話だけじゃなくて、火事になっちゃうリスクを孕んでるので、笑い話では済まされないという一面もある。ま、コタツ付けっ放しで火事になって人生オワタって話は聞いたことはないけれども、やっぱり暖房器具付けっ放しってジャンルはそれなりに危ないと思うので、気をつけて行きたい所存でございます。っていうのを昨日付けっ放しにして会社行ったので思い出したのです。