深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

有給をいただくにあたっての代償について

明日はこの間の土曜日の休日出勤の代休をいただくことになります。
……が、相変わらずその代償はとても多くて。引き継ぐにしても限度ってものがあるんですよね。こうやって、休むと仕事が回らないから平日にお休みをいただく系がなかなかできなくって、結果として有給を消化できずに終わってくんだよな。
あ、私の今年の有給の消化状況ですか?半休1回と全休1回かな??今年は有給たくさん取るぞー!って意気込んでたあのときの俺はどこに行ったのか。どこにもいねぇな。