深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

インタフェースは大事よ。

会社の新しいPCのマウスがすごく使い辛くてイライラ。
今までのマウスは掌にすっぽり収まるサイズでカーソルの速度もちょうど良かったんだけど、今のはゴツくなっててしかも広い画面をカーソルが素早くちょこまか動いてすごくやり辛い。しかもそんな中、マウスで選択してプルダウンの中から選択肢を選ぶという地獄のような作業をしていました。悪いこと言わないから、やめといたほうがいい。Alt+下キーでプルダウンメニューを表示させることもできて、今までの環境ではそういう形での入力もしてたけど、今の環境ではそれも使い勝手が悪くて使ってないし。まさに、苦行の2時間でした。