深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

眠気相手に真っ向勝負!

強烈な眠気に襲われた日だった。
そりゃそーだ、昨日からずっと起きてるんだから。昨日は夜勤明けで帰ってきてから3時間だけ寝て、そここらほぼずっと起きてます。
ここまで寝てないパターンというのは今までの人生においてもほとんどなくて、おかげさまで自分の身体に発生するいろんな事象を観測することができました。
まず、焦点が定まらないね。人の話を聞くときはその人の目を見て聞くわけなんですが、目を見ようとすればするほど目が泳いじゃって全然ダメだった。
あと、コーヒーとかでドーピングはしてるものの、やっぱりダメなときはダメだった。何度かまぶたが強制的にシャットダウンしようとする瞬間があり、絶望を感じた。今日が研修で良かったです。これが仕事でしかも大事な会議とかだったりしたら……
寝不足による妙なテンションの高さにもびっくりした。お酒とか飲んでないのにね。ふしぎ!