深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

寿司じゃなくてもおっけー!

帰りがけに同期と美味い寿司を食いに行こうという話になり、「念のため何時に店閉まるか確認しといたほうがいいよ」というアドバイスをした俺。お店に電話をかけてみると電話には誰も出ず、本日は休業日であることが判明。あの寿司屋、うまいんだけど休業日が変則的でお店の前の張り紙を見るか、電話をかけてみるぐらいしか休みかどうかを判断する手立てがないんだよなぁ。でも、事前に電話して確認しといてよかったと思う。店まで行って「おやすみでしたーwwww」は悲しすぎるからね。
そんなわけで、失意の中業務室を出て、エレベーターに乗ってじゃあどうする?みたいな会話をしてたら、エレベーターで一緒になった先輩と飯を食いに行くことになった。おお、珍しい組み合わせ。
会社近くにある中華料理店の姉妹店に行ってきた。青島ビールに目がくらみかけたけど、我慢してお水だけにしておいた。こういう我慢ができてこそ大人の階段を登れるってわけですね。てめぇまだガキだったのかよ。
おいしい中華料理を味わってから帰宅です。お酒を飲まずに寝ます。月曜日ぐらいゆっくりしようぜ……
でわでわ。帰ったらエアコンがつきっぱなしだったのを除けばいい日でした。