深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

久しぶりに忙しくなって参りました。

おかげさまで、今日の会社のイベントをバックレるという気合の入りっぷり。今日は、社員会の総会があったんだね。
うちの会社は労働組合はないものの社員会という組織があり、給料の面などにおいて会社側と交渉したりするらしい。大学生の頃とか、委員会掛け持ちしちゃうような状態で、そういった活動にすごく積極的だったものの、今じゃそんな面影すらないというのが現状。忙しくてそんなことやってられっか!っていうのが本音です。
さて、そんな社員会総会ですけれども、予算や決算の承認、本年度の活動状況などの報告があったりするんだけど、そのあとにお待ちかねの懇親会があるんですわ。基本的に総会に参加する人はその懇親会がお目当てなのである。いわゆるタダ飯。
ホントは、タダ飯食いに行きたかったんだけど、前述の通り仕事が忙しくてな。泣く泣くタダ飯すらも放棄してしまったのでした。
今日の深夜の時間帯においても、「ひまだったら飲みませんか?」みたいなお誘いがありました。だけど、俺よく考えたら明日仕事やん!普段の金曜だったら諸手を挙げて参加なんだけど、今回ばかりは流石に遠慮しちゃいました。でも、誘ってくれた子も明日仕事って言ってたな。あれ?

おやすみなさい。