深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

今日も暑い。

定時後に軽く残業して、そのあとフットサル行って来ました。完全に月一回しかやらなくなってるけど、回数を経るごとにいろんなことに挑戦して、いろんなことができるようになってきてる感じはある。ただ、体力がないのは相変わらずだね!そこんとこばかりは、どうしようもない。
で、問題はそのあとの食事会である。会社の人とのフットサルであり、当然ご飯食いに来てる人たちも同じビルで働いてる人たちがほとんどである。にも関わらず、大人数のフロアで働いてる俺と同じフロアの人が誰もいないというのはどういうことなのか。
何が言いたいのかと言うと、普段行かない違うフロアの違う部署にたくさん知ってる人がいるってことです。そしてもどかしいのが、業務でまったく絡む機会がないということ。この人脈をどう生かせぃっちゅーねん!ま、ないよりあったほうがいいものであることには相違ない。お金と一緒で、あったほうがいいことに変わりなく、そんでもってかけがえのないものなんですよね。うわ、今俺かっこいいこと言った!