深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

チョコやお菓子をばらまくイベント!

3つ上の先輩が、女子社員にチョコを配っているという現場に遭遇した。
その先輩は、毎年バレンタインデーおよびホワイトデーになると、職場の数少ない女子社員にチョコを配って回るのである。ちょうど一ヶ月前のバレンタインデーではそのような光景を見かけておらず、ちょうどその先輩が結婚したという話も聞いてたことから、「あぁ、結婚したからチョコの配布やめたんだぁ」なんて考えてたんですが、それは俺がその光景に出くわしていないだけであって、実際には結婚しようが関係なくて相変わらず恒例行事としてお菓子をばらまいていたのであった。
うちの班の3つ上の先輩なんかは「バレンタインデーにあげてないのに、わざわざ悪いね!ありがとう!」みたいな感じで受け取ってたけど、本人が去ってからはうわぁドン引きだわぁみたいなコメントを残していた。
去年もらったものについては商品名をググって具体的な金額を算出していた(ちなみに去年は1000円)ということで、今年もいくらになるのかググるとのこと。
いいなぁ、俺もお菓子1個ぐらい欲しいなぁってことで3つ上の先輩にアプローチを仕掛けたのですが、「あげるわけないじゃん」とか言われちゃったので、仕方なく1個上の先輩にお菓子を請うたところ、1個もらえた。やっぱり、お菓子くれる先輩の方がイイネ!!
……で、ホワイトデーは明日なわけだが……明日お休みだったりするのかね??