深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

いくら外来語で頑張ってたってインフルには敵わない

二つ上の先輩たちの間で、インフルが流行りつつあるらしい。
二つ上の先輩たちは先週末、四年目研修ということで弊社の別の事業所にて研修があったわけですが、◯年目研修っていうと集まるのは同期だけであって、定時で終わる研修の後っていうのは当然飲みに行くじゃないですか。で、その中にいた方々の中の1人が、昨日インフルだーってことでお休みになったのです。
そして、今日明らかになったのが、昨日インフル発覚でお休みした先輩と飲み会でよく喋ってた他部署の別の先輩もインフルキメちゃってた、ってことである。やばいじゃん!その飲み会に参加してた、うちのグループの先輩×2って大丈夫なのかしら!?←今ココ
ちなみに相次いでインフルが発覚した先輩2人なんですけど、いずれも女性で、うちのグループの先輩は彼女らのことを皮肉を込めて「クールビューティー」および「セクシーダイナマイト」と呼んでいるらしい。が、その話は本筋から逸れるのでやめときますね。気になるね!
昨日マスクしてて、フラグビンビンだったうちのグループの2人の先輩については、本日仲良くノーマスクで出社してたので、いったん大丈夫だと思う。にしても、やっぱりインフル流行ってるよなぁ。二つ上の先輩に限らず、うちの会社が入っているビル自身が全体的にもうそういう雰囲気らしい。予防はこまめにしましょ。