深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

あいぽんの表面に光る2つのアレ

俺が持ってるあいぽん5の、表面に貼ってある保護フィルムに横に2本ほど傷が入ってて、ショック。表面に触れると凸凹を感じたので、傷が入ったと確信した。
しかも、これが結構目立つんですわ。保護フィルムと画面の間に気泡が発生したときって、ある程度暗い環境で画面を見れば気泡なんて気にならないレベルなんだけど、今回のこの2本の傷は一味違う。暗いところで見ようがお構いなしで、堂々と丸見え。まるで傷がドヤ顔してるみたい。キミ、目立ち過ぎ。
そんなわけで傷が入っててちょっとブルーなんだけれども、よく考えたらこれが液晶保護フィルムの本来の役割じゃないですか。外部の衝撃から、大事な端末の画面を液晶保護フィルムが守ってくれたんだ。本来の役目を全うしてくれたんだ、その素晴らしき生き様は今日の帰りに購入予定の新しい液晶保護フィルムに託そうではないか!
と言ってヨドバシに寄ったものの、買うの忘れちゃいました。りんてへ♪