深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

それは起こりうるインシデントで

朝起きて、近所をジョギングして、風呂入って、朝飯食った段階でインシデント発生!
ちょー眠くなった。
このインシデントへの対応策としては、n度寝(nは2以上の任意の自然数)を展開するのが最善であると直ちに判断したため、寝た。ここんとこ、しばらく二度寝とかできない状況だったからさー、すごく幸せだった。おとといの結婚式の分けていただいた幸せが、このように二度寝することによる幸せという形で、具現化したのである。あれ、なんか昨日も食った二郎が旨くてそんなこと口走ってなかったっけ。しかも、いずれもまた随分とチープなハピネスだこと。
さて、二度寝自体は幸せでしたが、起き上がって外にでも出ようと思ったら怠くて大変だった。やっぱり、二度寝は良くない。一度ハマるとズルズルとn度寝の底なし沼にハマって夜まで抜けられなくなっちゃうからね。

お昼頃に家を出て、昼飯食って、QMAやってた。せっかく最近は資格の勉強してるんだから、雑学の知識をアウトプットするんじゃなくて、学んだ知識のアウトプットをするべきだと思う。ええい、試験範囲と被ってる検定試験はまだか!!ねーよ。
アウトプットしても意味のない知識を全国のプレーヤーに知らしめたあとは、ちゃんと本来インプット並びにアウトプットしなきゃいけないほうの勉強に取り組んだ。過去問の問題集についてはようやく二週目に突入した感じ。一度目の挑戦で手応えがあまりなく、解説を読んでもイマイチ理解できなかった問題に中心的に取り組むというスタイル。さすがに挑戦するのが二回目ともなれば、ちったぁ覚えてるもんですね。そして、解説を読んでもそれなりに迅速に理解できる。これを繰り返して行けば、試験を受けて初見の問題と格闘するにあたって、有利に戦いを進められるのだろうか。試験一週間前に抱く疑問としてはいささか危機的なものを感じますけど、ここまで来たらもう勉強するしかないですもんね。
というわけで、夜は景気付けにビールでもいただきますね。