深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

お昼時のインシデントについて

昨日は、家で1人で日本酒をたらふく飲んでいました。寝る直前にウコン買って飲んでたので、今朝は気持ち悪すぎてゲロゲロみたいな状況は避けられたものの、声が篭りがちであった。酒たくさん飲んだ時によく現れる症状です。
仕事ですが、徐々に強さを増す雨を眺めながらの勤務となりました。あと、明日は台風が通勤時間帯に直撃するということで、電車が止まった場合のことを想定して、家と会社が近い人は這ってでも来るようにというご達しが出てた。僕ですか?電車自体は全部地下だから地上の影響はあまり受けないはずだから、電車が止まること自体をあんまり想定してないんだけどー。
お昼ご飯食べてるとき、口の中に金属製の何かが入ってることに気付いた。げげっ!何やこれ!今日のお昼は市販の「炊き込みご飯の素」を使った炊き込みご飯だったので、炊き込みご飯の素の中に何らかの金属片が!?って思ったんだけど、どうもそうではないらしい。あれ、これ、よく見ると……俺の銀歯じゃん。えー、ガムとか噛んでても取れなかったのに、どうやらお米の粘り気で取れちゃったような感じがある。うっ、嘘だ!