深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

こいつらは何を求めてるのかね?

変わりゆく地元を探しに,真っ昼間から散歩に出かけた。
名目は,「おみやげを吟味する」である。
新しくセブンイレブンができてたり,スタバが出来てたり,すぐに潰れそうな小さな遊園地(でっかな観覧車つき!)がオープン間近だったりと,どんどん変わってきています。うちらが東京で汗水垂らしながら,時間を忘れて働いている間にも,地元の街は進化し続けているのです。人口とかどんどん減っていってるっていうのに進化するっていうのは一体どういうことなのかと疑問に思うかもしれませんが,そこは触れないでおきましょう。
さて,何枚か写真を撮った後,そんな変わりつつある地元に思いを馳せてボーッとしていると,緊急事態発生。

鳩に完全に包囲された。
「お前はもう完全に包囲されている!おとなしく俺達が食えそうなエサをよこすんだ!」
とか,言ってそう。あいにく,今の俺は湿気をたっぷり吸い込んですっげぇ食感の悪いミンティアしか持ってないんだ。じゃあの!その場を去りました。