深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

お客さんを引き寄せるコツ

夜は飲みに行ってました。職場の,協力会社の方と一緒に。
普段良くお世話になっているお店だったんだけど,最近店長が変わっちゃったようで,お店の質が著しく変わってた。以前は,常連のお客様に対しては「サービスでーす♪」などと言っておつまみ一品サービスしてくれたり,店長じきじきにボトルをプレゼントしてくださったりしてたんだけど,店長が変わってからは一変した。そういった常連向けのサービスはないし,挙句の果てに従業員の数を減らして人件費削減なのか知らないけど,とにかく呼んでも注文を取りに来てくれないのである。これ,完全にお店が回っていない証拠だよね。店長さんのやり方は人それぞれかもしれないけど,今までカスタマーファーストだったお店がいきなりこうも様変わりしちゃってたら,お店に人が来なくなっちゃうよ。
ちなみに,今日は他班の上席らと,隣の班の人と,別の部署の人達が飲みに来てた。どんだけ,御用達やねん。

おやすみなさい。夏休みまであと2日!