深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

根性さえあれば!

某所で、すごく根性のある人を見かけた。すごいや、俺だったらきっぱり言われたら、いや別にきっぱり言われなくたって、途中で察してさっぱりだもん。興味がなくなってやる気がなくなって、そして時間が経ってどうでもよくなって、ってパターンだけど。人それぞれだとは思うけど、いやはや自分が持ってない考えを持つ人はすごく参考になります。実際にマネするかはさておき。思いやりの立場に立ったらマネなんてしませんが。きっと、奴には時間という概念がないに違いない。それは、果たして良いことなのか悪いことなのかはわからない。
ま、俺の資格試験のことですけどね。実は2回受けて2回ともダメだったんですよ。別に昇格とかに関係してるわけではないんだけど、出身研究科の意地というものがございましてね、「てめぇ全然ダメだよ出直して来い」みたいな点数を取って不合格をいただいてるわけなんですが、そんな試験主催者側の隠されたメッセージなんて聞く耳なんて持たず、性懲りも無くまた試験を受けるというのです。次こそは受かんなきゃなぁ。