深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

頭の痛みを主張して


旅館に着いてからは、ゆっくりと休むこととかなく、宴会の会場の準備とかしてた。くじで席決めて、役員の方は指定席に座っていただく!とかいう取り決めをしてたのにも関わらず、最近いらっしゃった役員の方の顔を知らないという事案が発生したりと大変だったけど何とかなりました。席とか決めて、どうせ入り乱れるんだから関係ないよね、というのは言わない約束。
宴会が終わって、うちらの代の部屋を二次会部屋として準備してた。各所から集めてきた酒を部屋に集めたり、テーブルを隣の部屋から拝借してきたり、部屋の荷物を別の部屋に退避させたり。タイムリミットは皆様が風呂から戻られる22時半である。急げ〜。
なんとか開始時間までにセッティングが間に合い、徐々に人が集まり始めて酒盛りを始める様子を見届けたあと、のんびりと風呂に入りに行きました。やっぱり温泉に来てるんだもの、風呂を楽しまないと!
風呂から上がったあとは、宴会部屋の隣の部屋でのんびりとしていたのですが、いつの間にか隣の部屋から、「のんびりと飲みたい組」がなだれ込んで来て大変だった。実はお酒をほとんど飲んでないくせに頭が痛くなっちゃった俺は横になってたのですが、寝ようとしてる人たちをガン無視して宴会が始まるのであった。みなさん、そんな元気は体のどこから湧いて来るのですか。
2時頃にみなさん自分のお部屋に戻られたようで、ようやく我々にも平穏な時間帯が戻ってまいりました。あとは寝るだけです、おやすみなさい……