深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

何度山登ってるのん?

三連休の初日。
ゴミ捨て、洗濯、朝飯、二度寝などの定番メニューをこなしたあと、俺が向かった先もいうのが、高尾山でした。
あのね、高尾山って二週間前にも行ってますからね。今シーズンでいうと二週間ぶり三度目の高尾山になります。前回は会社の人たちとでしたけど、今回は研究室のメンツである。この研究室メンツというのがなかなか侮れなくて、底辺委員会ほどの頻度ではないものの、2〜3ヶ月に一度は飲むぐらいの関係にあります。現役時代はこんな関係になるなんてちっとも予想してませんでしたけど。
電車の中で一緒に飲む研究室の後輩と合流してから最寄り駅の高尾山口駅に行くと、ビールを心待ちにしてるクズ共が待ち受けていた。おめーら、隣の団体が缶ビールを開けるプシュって音に早くも惑わされてんじゃねーよ!
そして。

雨がポツポツ降り始めてるような天気だったので、今日は屋内で。では、かんぱーい!
二週間前に行ったときには見かけなかったメニューとかあって、俺みたいなシーズン中に高尾山まで何度も足繁く通うクズにも配慮した内容になってることに感心した。ただ、ね。二年前に行ったときにやってたケバブが美味しかったことを記憶しており、またやんないかなー?って思ってんですけど、去年、今年と未だに見かけてないのである。あれ、もうやんないのかなー。我慢してアキバとかで食うか。