深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

頑張る後輩たちの姿を己に重ねてみて

下記日記の,1年後が,今日です。
2012.05.28.Mon はっちゃけた思い出で
あれから1年も経つのか……と,しみじみ思っていました。配属されてから現在に至るまで,基本的に毎日が光の早さで過ぎ去って行ってたことを痛感した。この1年間で,俺は成長できたのだろうか。自分が意識していないだけで無意識のうちにできるようになったこと(=成長したこと)もきっとあると思うので,自分が成長できていないとか考えるのはやめておこう。ただ,まだまだ頑張らなければ!と,常に向上心を持って生きることは必要だと思います。かの有名な小説ではこのような名言もあります。「精神的に向上心のないやつは,ばかだ。」
これ,「精神的に」っていう言葉がつくんですね。今までつかないかと思ってたんですけど,そうでもないらしい。