深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

時間に終われないように

試験,受けて来ました。
昨日の夜に深酒しちゃったせいか今朝はごくわずかに二日酔いでしたが,気にせずに朝飯として大盛りパスタを食った。これには秘策があって,昼飯をがっつり食うと午後の試験でものすごく眠くなってしまうのです。センター試験の昼飯の時間に母親が気合い入れて作ってくれた弁当食ってお腹一杯になったあと、午後の国語の試験で長文読みながら意識とんだ思い出もあるし。だから,昼飯は軽く済ませられるように,朝飯をガッツリと食ったのです。今回の試験でも,午後から長文読まされることになり,そこで眠気に襲われたら多分イチコロだと思います。
雨の降る中試験会場に行って試験受けてきましたけど,酷かったね。午後問題で時間の配分をミスったのが痛かった。なんで本番の時間を想定しての問題の解き方を練習しなかった,俺!って後悔しても遅い。あれってヤバイですね,時間がないって焦りだすと頭が全然働かなくなるし,字を書くのも手が震えて書けないんですわ。もっと余裕を持って終わらせられるよう,次回の試験……えっ,また……?