深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

手強い敵に対処するためには?

昨日から資格試験の午後問題の勉強を始めているんですけれど、これがなかなか手強いですね。解答見ると「あーなるほど」って理解できる場合が多いのですが、その解答をなかなか思いつくことができない。きっと実務とかで多く関わっていればわかると思うんだけど、入社してまだ一年も経ってないペーペーが、しかも業務とは微妙に違う分野の試験を受けるなんてなかなかハードなことだと思うのです。
でもな、ここで受かるとお祝い金がたんまりともらえるんでな、頑張るしかないのである。実際、お金のためにがんばってるようなもんです。お金もらうために、お金払って参考書買ってお勉強してる……ってなんか変な話ですけどね。