深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

飲み会何回やった?

夜は、同期と飲みに行った。飲んだビールがあまりビールの味がしなくて麦芽風味炭酸入りお酒飲料となっていた。安かろう悪かろうのお店だったのかな。
そのあとは、二次会!と称して、他部署の先輩方が飲んでる中にズカズカと入り込んで、飲んでた。他部署の先輩方といっても、近頃はフットサル等でお目にかかる機会が非常に多いので、だいたい顔を知ってたりする。「やべっ、終電だ!」ってことで慌ててお店を飛び出した。駅のホームに仕事終わって先輩と飲んでたという同じ部署の先輩が登場し、四人とも最寄駅が一緒(俺だけそれなりに遠いけど)ということで、じゃあ飲むか、ということでまさかの三次会が発生した。俺、次の日朝からフットサルだっていうのに!そんなことはお構いなしだよねぇ。そこでも無駄にお酒をいただき、気がつけば4時になってた。おい、俺3時間後に起床なんスけど。家まで歩いて30分かかるような場所だったので、普段なら何も考えずに歩くところでしたが今回は何も考えずにタクっちゃいました。すごい!これが社会人パワー!いやいや、こういうときは仕方ない。
帰って即寝でした。それ以外の選択肢はありませんでした。