深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

三年ぶりの雪山へ

雪山に幽閉されてのスノボ旅行です!
2〜3年前にも大学の友達と行ったことがある気がします。あのときは二日目には滑りに行かず部屋で酒飲んで露天風呂入ってまた寝るという完全にクズな生活をしておりました。今思えば酒飲んで風呂って危ないよね。
昨日の夜から夜行バスに乗り、今朝早くにスキー場に到着しました。うおっ、雪だ!ということで、今年最初の積雪と遭遇。宿泊先のロッジの仮眠室で荷物を置きつつ文字通り仮眠を取り、いざゲレンデへ。
今回行ったのは新潟県?の苗場である。有名でなおかつシーズン真っ盛りということで結構混んでた。そして、そんな中初めてのスノボで尻餅ついてる初心者3名がここに!他の人の邪魔になるかなー?って思ってたけど、よく見たら同じように尻餅ついてる勢がたくさんいたので気にしないことにした。
初めはコツを掴むのがなかなか大変だったけど、一度コツを掴んでしまえばたいぶ滑れるようになったと思います。とはいえ、昼飯を挟むとコツを忘れてしまうなど、俺が生まれつき授かった運動神経ではなかなか辛いモノがあるようです。