深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

社畜なーうwwwwww?

いい感じで忙しくなってきました。
大学生よ、これが社畜だ。
っていう、もはや元ネタが何なのか不明になりつつあるセリフを大学生に言ってあげたい。新人だから早く帰れる、というのは幻想である。うちの会社のうちの部署だけかもしれないけどな。
昨日の日記では「午後から余裕がある」みたいな書きぶりでいたけど、全然そんなことなかったよー!って話でした。ま、暇よりかはいっか。ただ、帰宅後の勉強時間が確保できなくなるぐらいの残業だけは勘弁していただきたいところ。
で、俺が今作ってる資料を元に明後日の大事(っぽい)会議で喋ることになりそうなのが今の懸念事項。明日いっぱいで内容を精査しとくとしよう。いつの間にかこの日記が仕事の備忘録になってるんじゃないか疑惑。でも特に名前出してるわけじゃないし、いっか。
とりあえず木曜を乗り切れば大丈夫そうです。と思ったら、金曜夜は居残りでの立会いが発生するじゃないですかー!花金……ってか俺の勉強時間……。
ま、まぁこれが社会人もとい社畜ってやつなのかな!新人は社畜とはなんたるかを学習するのが仕事なんだね!
おやすみなさい。皆さん頑張ってください。