深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

お疲れ様で始まる社畜感

お疲れ様です。

なんか、日記の始まりが「こんばんは」から「お疲れ様です」で始まっちゃうと、なんか仕事っぽいよね。仕事中心に生きてる人っていうか、仕事のことしか頭にないかわいそうな人っていうか。
最近は職場も立て続けに仕事が発生して忙しくなってきています。これが社会人か!って実感するのにちょうどいい残業の発生具合。残業が発生すればするほど来月の俺の講座残高が潤うわけなんですが、それと引き換えに何か大切なものを失ってる可能性があるよね。それも結構大切なものを。
で、問題は俺の同期はまだ残業未経験とかいうふざけた連中が多いことです。別に仕事が少ない(適量っていうの?)ことはいいことだと思うんだけどね。ってか新人は残業させないという流れはどこに行ったのか。この間の台風で全部流れちゃったのかな。配属されてもう2ヶ月ちょいとか経ちますけど,もうすでに立派な社畜なのかもしれません。