深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

何事も経験やねん

お盆継続中。人の少なさに感謝です。
今日は水曜日ということで、世間一般ではノー残業DAYと言われてるらしいです。だが、今日の俺はそんな世間の常識を覆すだけの力を持っていたのだった。というか、その力は先輩が持っていた。
そうです、今日が記念すべき初めての時間外勤務だったのです。
会社を出る時間が少し遅れたりすることはあったけど、わざわざ残業申請して上席に印鑑もらってやる時間外勤務は初めてです。
初めての時間外勤務、といっても結局何か頑張ったってわけでもないんですけどね。本当は先輩とマンツーマンでやる超地道な作業が発生するはずだったんだけど、先輩の判断によりやらなくなったので、仕方ないので他の人がやってる操作を眺めてお勉強という時間が大半を占めた。贅沢な時間の使い方ですねウヒヒ。