深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

ぼんぼん!オボン!

お盆シーズンということで、今朝の通勤電車はいつもと比べて割と空いていた。おおすげぇ電車人少ねぇ、と思うと同時になんでお盆なんぞに働いているんだろうという残念な気持ちになった。いやでもうちはそういう会社ですらね、仕方ない。みんなが一斉に休みということはなくて時期を若干ずらしたりして休みを取るんだね。
お昼は久しぶりに同期といただいた。今週は夏休みもらってる同期も多く人数は少なめであった。それにしても、奴ら(今日一緒に飯食った同期)麻雀と競馬の話しかしねぇ……だめだこいつら、早くなんとかしないと……つか、うちの研究室にあった自動雀卓は彼らのためにあるもんだよね。