深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

健康かどうか診断されたけどサ

寝不足のまま職場へ。……向かう前に、まずは健康診断を受けてきた。
おとといから始めた弁当系男子を今日も実施したけど、健康診断前ということで飯食えなかったのが辛かった。弁当作りながらのつまみ食いを以て朝飯とするパターンが成立しなかった。
健康診断の開始時間が少し遅めだったので普段よりも30分遅い電車に乗ったら、混み方が凄まじかった。そっかー、配属されてから電車そんなに混んでないなーとか思ってたけどこれは電車に乗る時間が少し早かったからなのかなー。出社時間が早めの会社で良かったです。
健康診断は、割とスムーズに終わった。視力検査の裸眼の場合がかなりひどい結果になってたり、血液採取の際に利き腕じゃない腕から血を採ろうとしたら血管がなかなか見つからなくて結局利き腕から血を採ったりと様々などうでもいいハプニングがあった。中でも、問診票の週何回酒飲みますかっていう項目に対して「週6です(ドヤァ)」って回答してたんだけどそれに対して一切のコメントなしというのがウケた。おい!!俺の文字通り体を張ったギャグを華麗にスルーしないでくれよ!!
さて、健康診断の会場は会社から近いけど地味に離れた場所にあった。歩くと30分ぐらいかかるけど、電車だとかなり迂回しなきゃいけないような位置関係であった。バスとか使えばスムーズに行けるらしいんだけど、そこは、まぁ歩くよね。そこまで暑くなかったけど、いい汗かきました。ホントは牛丼屋とか入って腹ごしらえでもしようかと思ってたんだけど,なんとなくやめておいた。