深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

2日目としましては!

配属されて2日目でござる。
今日は、というか今日も、昼飯を先輩に奢ってもらうという意思の弱さを露呈してしまった。さすがに今回は100円だけ払わせてもらったので、明日以降は200円異常払うことを目標にしよう。じゃなくて、全額払うことを目標にしよう。
さて,2日目ということで徐々に業務に慣れて……いきたいところなのですが,今日は早速会議に参加させられ,まったくもって何を言ってるのか理解できないという状況になってしまいました。まぁ最初のうちは仕方ないとは思うんですけどね。
お昼以降は……何してたっけ。よく覚えてないや。部内の勉強会がある!ということで部内の新人が集められて勉強会をやっていました。ま,わかったようなわかんないような。これも,これからですよね。(適当

夜は,部内の歓送迎会ということで飲み会でした。
歓送迎会といっても,歓迎される側の俺が参加する一方で送迎される側の人のほうが体調不良で欠席という残念な有様であった。しかも,お偉いさん方にいろいろと気を遣う飲み会であったため,「これが社会人の飲み会か」ってことを実感した。これはさすがに……参加するのを躊躇うよなぁ。
明日も早いんで,おやすみなさい。