深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

わずか2時間のうちに2人に会うテクニック

帰る直前にメールに気付く。
「近所まで来てるから飯でも食おうず」
進路を変更して地元で公務員試験の勉強をしている大学の同期が,試験を受けるためにこっちに来ているということで,会社帰りに街で落ち合って飯を食ったのでした。近況や「あいつ最近姿を現さないらしいけど……」みたいな話をしていました。彼も元気でやっているようで何よりです。
そして帰りの電車なんですけど,どういうわけか今度はまた別の友人と一緒になってしまった。あれ?入る車両も入るドアも一緒ってどういうことやねん。俺はどうやらちょっと明日の過ごし方について考えなきゃいけないのかもしれない。えっ,果たしてどっちを取ればいいの?お金に余裕があるから……っていやいやいやアンタ!それどういうことよ!
今日の夜ぐらいは,お酒を飲まずに健康的に過ごしたい。明日から4日連続で飲みが続くかもしれないのだからね。なんかもう明日から週末気分だよ!それではおやすみなさい。