深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

朝における冷静な思考回路

花金終えて土曜日です。
今日は会社のテニス部の合宿に行ってまいりました。朝の6時45分に新宿集合という割とマジキチ仕様だったんだけど、なんとか間に合いました。
電車で新宿向かう
→カバンに半袖しか入れてないことに気付く
→今から山奥行ってテニスするっていうのに半袖オンリーはマズイだろ
→仕方ない、長袖ジャージのようなものをどこかで調達しよう
→早朝から空いててるジャージ買える店とこにあるんだ
→歌舞伎町のドンキがあるじゃないか
→時間ギリギリだったのでちょっと急いでドンキでジャージ買って急いで集合場所へ
という手順を踏んだけど何とかなりました。
複数の車に分乗して、山梨県は山中湖にやってまいりました。中央道で行く予定だったのですが交通事故で20〜30km渋滞を察知したうちの車の運転手は東名高速で御殿場まで行ってそこから峠を超えるという荒技をやってのけたのであった。結果として、うちらの車が10時過ぎに着いて、他の車は昼過ぎに来るという有様であった。やべぇ、うちのドライバーの先輩の判断力やべぇ。目の前には富士山があって、よく晴れてて、とてもいい環境です!