深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

死にかけのPC2台に囲まれて

そろそろ週明けの憂鬱に慣れて来た頃かな。
席替えというなんか高校生にでも戻ったかのようなイベントが発生したあと、隣にやって来たのはあまり話したことなかった人だった。大学における研究分野が若干かぶってる人だったので、そっち系の話で割と盛り上がっていた。そっち系って表記するとなんか変な感じがするな。
あと、今日は俺の使っていた研修用のPCがブルースクリーン化した。久しぶりのブルースクリーンだった。毎回カーネルがどうのこうのってエラーメッセージ出てるから、こりゃそろそろ完全に臨終するんじゃなかろうか。講師の方にお願いしてもうちょっと安定してるPCを使わせてもらった。っつっても、こっち側もだいぶガタが来てるらしいんだよなぁ。現状はブルースクリーン発生するPCも、とっとと電源ボタン長押しで電源切れて普通に電源入るからなぁ。急に強制終了するPCだと考えればまだ……ってそれでも十分アウトだかんね!