深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

本当の地獄は5月病に合わせて

今日でプログラミングの基礎的な研修は終わりだという。明日と明後日は業務説明、GW真っ最中の1日、2日も業務説明だということで、さらに高度なプログラミングの研修はGW明けになりそうである。今日の研修後に今度から使うテキストもらったし。どっかで見たことあるなぁ、って思ってたら俺が昨年度まで大学のTAで使ってた教科書じゃないですかー!
今日は、研修終わりにいつものように新人芸の練習をしたあとに、どういうわけか同期と飲みに行ってた。やっぱりみんな花水(花の水曜日)を意識してたのかしらね。みなさんお酒が進んで席でクズみたいな下ネタを大量に発していた。しかも下ネタの出し方も最近の研修に感化されているのか、「○○さんのアドレスを指してるポインタ変数」だとか「愛情をインクリメント(増やす)していこう」みたいなことばかり言ってた。大学のメンツとは違う方向性でクズなんだな、ってことがわかった。
あと、最近は「○○やっちゃおう」とか「○○しちゃおう」みたいな口癖が流行ってる気がする。こういうのって、誰かが言い始めると途端に広まっちゃいますよね。何と言うか、結構無責任な表現だと思う。俺は好きだけどね。
帰りには,少しだけ過酷なイベントがあった。昔のことを掘り起こす的なイベントな。辛かったけど。涙は飲んだぜ。ただ,心臓はバクバク言ってた。
さて、明日は先ほども申し上げました通り会社を飛び出して都心の方にある施設で業務説明が行われるらしいです。ちゃんと眠気を我慢できるかな?って話なんだけど、今日こうして酒を飲んじゃったっていうことはフラグであるに違いない。ミンティアの一番強い奴とコーヒーとシャーペン腕刺しなどあらゆる技術を結集して望むべきだと思う。果たして俺は生きて帰れるのだろうか。皆さんの応援、心よりお待ちしております!!おやすみ!!