深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

ヌルいなりの悩みってもんが

今日からプログラミングの演習が始まりました。クラス分けを実施してからの授業だったんですけど,情報系出身の俺とか当然上のクラスですよね。ですよねー……。
でも,最初はヌルい内容ばかりなので簡単でした。午前中とか講師の先生へ自己紹介する時間で半分消え去ったしね。「最後に好きな○○は××ですっていうのを教えて下さい」って言われた。「好きなラーメン二郎は○○店です!」とか言おうと思ったけど,ちょっと若干ニッチな方向性だったので,もうちょっとポピュラーな方向で攻めた。
「好きなカクテルはスクリュードライバーです!」
午後になってからもヌルい内容が続きます。簡単です。
だけど、簡単にはいかない案件というものがひとつだけありましてね、それが眠気なんですよ。おやつの時間あたりの眠さがまるで地獄絵図だった。
1時間に1回ほど休憩時間があるので,そのときにすっきりと目を覚まして事なきを得た。先生の話を真面目に聞こうとしてるからいけないんだ,たまには先生の話なんて上の空みたいな感じで遠くを見つめていればいいんだ。