深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

SAPPOROの贅沢ストロング(9%)は、レディーキラーならぬジェントルマンキラー!?

7時から21時まで働くとかいう、社畜な日々を過ごしていました。これをあのバイト時代、飲食業やってたときにやってたら確実に死んでたよなぁ、って思うような労働時間。頭使う仕事じゃないとこういうハードワークできないです。とはいえ、あの頃は若かったから、意外となんとかなったかも。変態社員がいて下ネタ交えながら働いてたらあっという間に時間過ぎてたしね。

しかも、こんだけ長時間働いてたというのに、お仕事の内容は、これから使っていかなきゃいけないツールがうまく動かずに、ひたすら試行錯誤しているようなものです。これだけ長い時間働いててもほとんど成果を上げられないというのは辛いものがあります。月曜日に、詳しいメンズがお休みから復帰してくるので、そのときに聞いてみよーっと。

そういえば、明日はお休みです。この間の日曜日、雨の降る中、会社に引きこもって試験ばかりしてたあの日の代休をもらえるのです。おっ、そうすると3連休か!?って思ったんだけど、実はそんなに甘くなく、日曜日出勤だったりするっていう。たぶん、来月の終わりまではこういう曜日関係ない日々が続くんだろうなぁ。なんか、バイトしてたときのことを思い出します。あの頃は、土日メインで働かされてたしね。平日は授業+バイト、休日はバイト、みたいな。

さて、帰りに立ち飲み屋で一杯引っ掛けたあと、コンビニでこんなものを見つけてしまいました。

https://lh3.googleusercontent.com/eMluXDc6lDkVtP_E4qTfiKLFnR3_8GE_2ACMC_Ti6aeCDXZfrmbxsqL8-ywCZoTu9zMNt_A4SI_XT0AvdOofr_18UGlSJlHqlL61ZEey7GCdjbhvaTjjf6kuoklNuEiv7bUNquxZuyGoCPDD40uFuJFheP2zo6VUk7IgANoMtxdYL48d-E9QBMerEH9G3xFSRkBz_qhEggKyypNnDyAY4MSqv8xkU7ba4H5_gRsybFxIaINtUMbe6mQLp0JwnAzEolvAdkZcDfzEBve7qN7VJqYi1HTveKuwr8TNkQcwEcEQGqAyG0kw_xN9G5FPyn0SsUNharzLHW6albzlrrz-xTAzn3CGQ3gzhH6kl8B0OxK4qoCWdmC0GC8837JwE5ip_YOYwAK9y2AfIkrjaHe8uCE9Al27boOnATAgQ_guj0fTp5wZaSxaGb4OcCdnWhDgT6E98jmOz-TarlsBkE7v3I8S3YO3jDrtSlZK6zhPja7-sqKF6uyCkx4uaJP0JjnRYoT7dY68c0e29p4BObfpgtxRpVVP5lTjMGxu_jMUKrgvAGZvOO-UmftOaTvTO0rQ51BOoNxROxc0SOjqjcbcSg0ICAEwtnzTPDMTmoH_=w477-h635-no

アルコール9%!贅沢ストロング!

いや~、ついに出ちゃいましたか、って感じです。チューハイだけでなく、第三のビールにおいても9%とは驚きです。よく見かけるストロングゼロみたいに糖質をカットしておらず、強烈なアルコールの香りがなくて、意外とスルスルッと飲めてしまいます。このスルスルッと飲めてしまうのが実は結構やばくて、気がついたら結構酔っ払ってるみたいなことが起きやすいです。レディーキラーという異名を持つスクリュードライバーウォッカ×オレンジジュース)も、なんでレディーキラーって呼ばれているのかというと、女性でも飲みやすくて、気がついたらだいぶ酔っ払ってて、一緒に飲んでる男性に……という話があるからみたいなのです。やっべ、ここまでまだカクテルの無駄知識を晒してしまった……(ごめん実はこれぐらいしか知らない)スクリュードライバーがレディーキラーならば、この贅沢ストロングはジェントルマンキラーかな?

ともかく、明日明後日はお休み!何して過ごそうかな!

それでは~。