深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

慣れない地域に苦労して

そうそう、この間受けさせられたTOEICの結果も返却されました。数年間英語に触れない生活をしていて、しかも半ば勘で答えていたような問題が多かったにも関わらず過去最高点が出てしまった。昔DSでTOEIC対策ソフト買ってそれなりに対策して臨んだTOEICもろくな結果じゃなかったからな。うーん、やっぱりTOEICっていうのはアテになんねーな、って思いました。
今日は初めて自分たちの研修室以外の「職場」に入る用事があった。総務部とかに書類を提出したのですね。わかりにくい構造と慣れない雰囲気で苦労した。そろそろこういうのにも慣れていかなくてはいけないのではないか。