深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

こんなんでお金をもらっていいのか?楽しかったぞ!

午前中は座学。組織の説明。メモを取りながら聞いていたら、すごく理解が良かったし頭に入ったし何より目が覚めてた。よし、明日からの研修に活かそう。無駄にメモ取っちゃおうかな。
そして、午後の研修はどういうわけか体育であった。市の体育館に行って、運動とストレスの関係に関する講義を聞いて、講師のおばさんに腰とか背中とか痛いポイントを探られて、その背中や肩のほぐし方のやり方を実践して、あとは体育館でバレーやバドミントン、卓球などをして遊んでいたのであった。これでお金もらってんだから、いい商売してるよね。まぁこういう体育なんていうのは研修中あともう一回あるだけなんだけどな。あ、ちなみにどうやら感想文のようなものを書かされるようです。ま、それぐらい書いてやんなきゃね。
そして、あと1年後の自分へ、といったタイトルで手紙を書けという課題も出た。適当に書いていいわけではなく、どうやら役員の方々にも回覧するらしい!こりゃ真面目に書かないとな。将来の自分のキャリアビジョンを明確にしておけという話なんですよね。