深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

眠気と戦うだけで肝心な相手とは以下略

朝は飲むヨーグルトと菓子パンを買ってきて飯とした。
飲むヨーグルトの効果は絶大で、便秘気味の俺の腹をいい感じに刺激してくれるのだった。あんまり量は出なかったけど、出るきっかけを与えてくれた。やったね!
今日の研修は、偉い人による話を聞くだけというものだったので、眠気との勝負で内容があんまり頭に入って来なかった。コンプライアンスとか個人情報保護とか事業所の説明など。板書を写すとか問題を解くとかみんなで話しあうとか、もっとこうアクティブな活動をしたかったなって思ってます。
昼飯も美味しくて良かったんですけど、その分午後の研修(話を聞くだけ)が凄まじく強烈だったっていう。前に座ってたフラフラしてた同期に「背筋伸ばしていると眠気がなくなるよ!」ってアドバイスしたもののやっぱり眠くなってしまったのであった。おい、こりゃやべーよ。
そんな皆さんの声にお応えして!なのか知らないけど、明日の午後の研修はなぜか体育をやるそうです。スポーツウェアと体育館シューズとタオルを2枚持ってきてください、ってことだった。え、体育!?って感じなんですけど、少なくともお話だけ聞いて眠くなっただけでおしまいってよりはいいですよねぇ。
定時になって即帰宅。定時おいしいです。