深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

リハリハ

入社前の、そして学生時代最後の平日ということで、今日は有意義に過ごそうと決意した。
まず、朝から入社後に通勤経路として使う電車に実際に乗車して、混雑具合などを確認した。基本的に通勤ラッシュとは逆向きの電車なので、込み具合は大したことはなかった。むしろヌルゲーである。2回目の乗り換えの時には5両目の真ん中付近のドア辺りにいればスムーズに乗り換えできるんだっけな?覚えておきましょう。
そして、最寄り駅から会社まで歩かされるんだけど距離的にはどんなものなのかをチェック。16分ぐらいでした。さらに、会社の近所のスーパーの椅子に腰掛け、社員さんはどれだけギリギリにやってくるのかのチェックもした。案外始業時間ギリギリにやってくる人いるなって感じですけれども、コレに関しては協力会社さんの出社時刻とかもあると思うのであんまりアテにならないな、って思った。早めに来ておくことに越したことは無いですね。
そのあとは開店したスーパーで軽く朝飯を買った。このスーパーは昔地元にあったスーパーであり、とにかく安さがウリのお店である。その安さは未だに顕在であり、会社帰りに普通に買い物して帰るのもワンチャンありなんじゃないかってぐらいの安さだった。いいね。ここに住みたいね。