深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

お好み焼きの他に途中下車の理由あったんスか!

広島で降りた。いやこっからさらに新幹線乗らなきゃいけないんだけど、今回はなぜか「広島風お好み焼きが無性に食いてえ!!」という願望があったので、寄り道して食うことにしました。新幹線の改札内に食えるところがあるという情報は事前にリサーチ済みだったので、美味しくいただきました。ちなみに、そこ喫茶店でした。モーニングメニューの端っこの方に「広島風お好み焼き」とかいう文字が踊ってた。

ごちそうさまでした。
そして、広島で一度新幹線を降りたのにはもうひとつ理由があった。
大学の友人が博多方面から青春18禁切符で東京まで鈍行列車の旅をしているらしく、ちょうど俺が広島に降り立つ時間にその友人も広島に到着するという情報を得ていたのだった。俺新幹線だから改札出られないし向こうは18禁切符だから新幹線の改札入れないし、というわけで一緒に広島観光なんてことはできなかったんだけど、「せっかくだし改札挟んでヤッホーしようぜ」ということで少しだけ改札を挟んで会ってきました。こんな西日本で大学の友人と出会ったのでものすごく新鮮な気分になった。