深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

遅れも物ともせず

新幹線に乗ってびゅーん!と走ってた。
何を考えたか俺は家から発泡酒を2本も持ってきていた。新幹線の中で飲むつもりだったらしい。だけど、御存知の通りお酒少し残ってたので飲むのはなかなか辛かった。気持ち悪くなっただけだった。飲んでから、「酔う」という過程をすっ飛ばして気持ち悪くなってしまったのである。なんか、おかしくね?アルコールが脳に作用せずにそのまま肝臓で分解開始されちゃってる感じすらある。
岐阜付近では例によって雪が積もってたため速度を落として運転していた。5分程度の遅れとか言ってたけど、大都会岡山に着く辺りには遅れが解消されていた。あれ、新幹線さんよく頑張ってるね!