深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

ハードな日をコンパクトに

朝からバイトしてきました。早朝からのバイトは寒くて死にそうになってしまいます。疲れ気味の店長と朝の勤務を満喫しておりました。暇でも忙しくもなく、至って平和な勤務でした。
お昼は少しだけ忙しかった。勤務開始時間を勘違いしてた主婦が少し遅れて来たりしましたが、そんなに問題ないぐらいの忙しさであった。
そのあとは、すごくあくびが出てたまらない状況だった。バイト自体はそんなにハードではなかったので、早起きして辛かったのかこれからの予定のことを考えてため息をついちゃったかのどっちかだな。
バイト後は大学へ行き、まずTAやってた授業の担当教授に使ってた教科書を返しに行った。「なんて会社で働くの?」と聞かれてまだぼかして答えちゃうあたり、俺ってまだ鍛錬が足りないのかな、なんて思ってしまう。
それから、しばらくして学科のとある教授が今年退官されるということで、その教授の最終講義を聞いてきた。正直眠たかったんで若干寝てたんだけど、最後ということもあって教授もわりかし生き生きと喋っていたのが印象的だった。
最終講義のあとは懇親会……だったんだけど、俺は内定先の同期との飲み会があるということでスルーして駅に向かうのであった。ちなみに、走ったにもかかわらず乗るべき電車は目の前で発車していった。
同期飲みは、楽しかったですよ。今回はビールたくさん飲む同期が欠席だったため、どういうわけかマッコリをたくさん飲んでいた。業務用のソウルマッコリを4〜5人で5本ぐらい空けたかな。馬鹿ですよね。
二次会は、なぜかダーツをやっていました。意外と面白かったんで、これから始めてみようかなーとか思ったりします。終電の1本前の電車で帰った。無事に座ることができたんだけど、前回の悪夢が蘇る。寝過ごしてよくわかんないところで降ろされて2時間かけて歩いて帰ったっていうあの悪夢を……。結局、寝ずに帰れました。酔い醒ましがてらにスーパーで買い物して歩いて帰った。けど、全然酔いが覚めてねぇwwwww
おやすみなさい。明日は何もない日でよかったです。